KIYOSHIのきーたんブログ
 
KIYOSHIのきーたんブログ
 



近頃女性の髪の毛が伸びていくのに亜鉛がとても

近頃、女性の髪の毛が伸びていくのに亜鉛がとても重要な成分とされています。髪を構成する亜鉛の成分のタンパク質の一種であるケラチンという成分を生成する作用があります。牡蠣やアサリ、豚レバー、ゴマ、大豆、アーモンド、チーズなどの食品に亜鉛は含有しています。食事からの摂取で十分に亜鉛を補う事は困難なので、質の良い亜鉛が含有したサプリを使い、摂取するとよいでしょう。抜け毛が多いのは遺伝するという噂を小耳に挟んだことがあります。うちの親の抜け毛が多く毛髪が薄い場合は加齢と共に、遺伝の影響を被る恐れが心配されます。できる限り抜け毛を少なく抑えるためにはちゃんとヘアケアを続けるのがポイントになります。20代までの僕は富士額で知的だと褒められ悦に入っていました。ところが30代前半になると、毛をかき上げたときの富士山の稜線がぼんやりし始めました。薄くなりだしたらもう止まらずに、自慢の富士額はM字へと悲しい変化を遂げました。やはり遺伝が原因だと思われます。父の髪は多いままですが、母の祖父が僕と同じで30代からM字はげでした。良い成分を配合した育毛剤を利用したとしても、頭皮の内側に浸透させなければ十分な育毛の効果を感じることができません。育毛剤を十分に浸透させるには、頭皮をきれいにシャンプーして毛穴に詰まりがちな脂などの汚れをしっかりと落としておくことが大切なことです。育毛剤はきちんと正しい使用法で利用して効果を初めて発揮します。発毛、育毛の悩みを抱いている方はたくさんいると思いますが、同じ育毛剤で治療していても成果に違いが出て来るのは当たり前のことでしょう。それには、体質などが大きく関係していますが、ライフスタイルなどにも、多大なかかわりを受けています。試しに本人の生活を再考なさってはいかがでしょう。
育毛剤 効果



5月25日(木)13:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)