KIYOSHIのきーたんブログ
 
KIYOSHIのきーたんブログ
 



これまで女性の薄毛はヘアサイクルが誘引のびまん性

これまで、女性の薄毛は、ヘアサイクルが誘引のびまん性脱毛とされてきました。でも、近年は、女性も男性型脱毛症のAGAの蔓延が確認されています。当然、女の方も男性ホルモンを有しますが、更年期の後は、女性ホルモンが減少して体の中のホルモンバランスが乱れ、その成り行きで、女性も男性型脱毛症になってしまうそうです。年を重ねるにつれて、抜け毛が気になってきたりするようになってきて、どんどん髪が薄くなってきたような感じがします。まだ禿げているわけではないと思うのですが、家族の中に禿げている者がいるため、そろそろ育毛剤を使用して、抜け毛がもっと進行しないようにする方がいいのか悩んでいます。頭が寂しくならない為にやるべき事は、楽しくアグレッシブに動いたり、ストレスを発散できる事などに、集中することです。なるべく早寝して早く起きることを心がけたり、自分に合った育毛剤を指示通りに使い、できるだけ体を冷まさないような食事に気を配ります。常に体を温めておくことで、血流をよくして、毛が生えるよう気を使うことがポイントです。発毛が成功するためには体の調子を良くするのにも、血の巡りが重要となります。血が最適に流れないようだと、髪が弱くなり、毛が抜けるのです。発毛を望んでいるのなら、一番に血行を促進させ、頭皮に血流を流し込むことが大事なことです。これだけで、大変効果があります。夜のシフトに当たったら、15時から翌日の早朝4時くらいまで働く事になります。また、その次の週は通常通りの朝8時半から17時半までというものすごく不規則な勤務時間で作業する仕事場で寝る時間帯がいつも同じではない為、抜け毛が増えました。睡眠時間および規則正しい生活が送れるかが、発毛する仕組みには激しく影響を及ぼすと思っています。
育毛剤 チャップアップ



8月31日(木)15:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)